ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ







coleman特集 SIGG特集
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー







ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー


A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン







A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン


ダッチオーブン・パーフェクト・ブック
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
takashi
takashi
ファミリーキャンパーのtakashiです。
僕とママと子供2人(6歳、10歳)とおばぁちゃんの5人家族です。
キャンプにハマったきっかけは、会社の先輩の影響です。
まだ、ブログを始めたばっかりなので、コメント、トラバなど大歓迎です。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年05月12日

玉ねぎごはんとから揚げのプレート^^

玉ねぎごはんとから揚げのプレート^^

ヤマセミも完結間近となっていますが、お約束の週末ダッチ料理です^^

今回の玉ねぎソースは、やみつきになりますよ~~~^^
まずは、から揚げから^^

▼鳥モモ2枚を一口大に切って、酒、しょうゆ、塩で下味をして、小麦粉をまぶして、油で揚げます^^

玉ねぎごはんとから揚げのプレート^^

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【パエリア鍋プレゼント】
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ【パエリア鍋プレゼント】


揚げ物はメンテナンスが簡単なユニの10インチを使いましたよ~^^





▼ニンニク、生姜を少々と豆板醤を小さじ1を焦がさないように炒めまて、砂糖・大さじ4、水・大さじ2、醤油・大さじ5、酢・大さじ4、酒・大さじ1、ゴマ油・大さじ1を煮詰めて、から揚げと混ぜ合わせます^^

玉ねぎごはんとから揚げのプレート^^

LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット









次は玉ねぎソース^^

▼玉ねぎ(2個)は少し大きめのみじん切りにして、焦がさないように炒め、醤油・大さじ2強、みりん・大さじ1強、オイスターソース・大さじ1強を入れ更に煮詰めます^^

玉ねぎごはんとから揚げのプレート^^

スノーピーク(snow peak) 雪峰 ぶんぶく24
スノーピーク(snow peak) 雪峰 ぶんぶく24








熱々のごはんにパセリのみじん切りをふって、玉ねぎソースをかけます^^
お好みで、から揚げにネギのみじん切りをかけます^^

完成で~~~す^^

玉ねぎごはんとから揚げのプレート^^

旨かった~~~^^

牛負けた~~~(爆)




セブンネットショッピング

↓ パイルドライバーお願いしますm(__)m

  にほんブログ村 アウトドアブログへ  

同じカテゴリー(ダッチオーブン料理)の記事画像
恒例の週末DO料理^^(アマトリチャーナ)
しめじ入りミートスパ^^v
正月DO料理^^
予行練習^^
出店のどてやき^^
超~簡単、オニオンスープ^^
同じカテゴリー(ダッチオーブン料理)の記事
 恒例の週末DO料理^^(アマトリチャーナ) (2008-04-12 21:11)
 しめじ入りミートスパ^^v (2008-03-02 21:57)
 正月DO料理^^ (2008-01-06 23:06)
 予行練習^^ (2007-09-16 20:09)
 出店のどてやき^^ (2007-07-17 22:43)
 超~簡単、オニオンスープ^^ (2007-07-15 15:58)

この記事へのコメント
KOです・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年05月12日 21:29
同じくKOです。
玉ねぎソース、うまそ~~~( ´¬`)
Posted by captainHG at 2007年05月12日 21:49
料理にKO
各種DOにノックアウト
Posted by 大木煩悩 at 2007年05月12日 22:46
こりゃ美味そうです。

タマネギソースか・・・
_〆(。。)メモメモ・・

今日は久しぶりにウィンナーをスモークしました。
記事にはしませんが(^^ゞ
スキレットはホント、使いでがあります。
Posted by Taka at 2007年05月12日 22:59
KOです

この才能を別けて欲しいです(^^)
Posted by スポック艦長 at 2007年05月12日 23:56
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャーおいしそう。

この色がなんとも食欲をそそりますね。
玉ねぎ畑にわんさとあります。
挑戦してみます~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by eco。@未分類 at 2007年05月13日 00:32
美味しそう~^^
うちにも来てほしかった・・・(泣)

たまねぎソースでご飯が沢山食べれそうで・・・
夏前のこの時期はやばいメニューですね^^(ダイエット中!)
Posted by ハピママ at 2007年05月13日 00:44
た、たまねぎソース((( ;゚Д゚)))
料理の内容もさることながら、盛り付けの色合いがきれいです!
うちでやったらプチトマトとパセリはつきません・・・(汗
Posted by イクス at 2007年05月13日 04:44
>tomo0104さん

僕もOKです^^
Posted by takashi at 2007年05月13日 06:58
>captainHGさん

玉ねぎソース旨かったんですよ~^^

ごはんが進みますよ~~~^^
Posted by takashi at 2007年05月13日 06:59
>大木煩悩さん

できる事なら、出来上がりを同じ時間にして熱々を食べたいですからね~

DOいっぱい出して、同時進行です^^
Posted by takashi at 2007年05月13日 07:02
>Takaさん

これ意外とTakaさん好みだと思いますよ~

ほんと、玉ねぎソースは美味しかった^^

えっ?

スモークは何故記事にしないの???
Posted by takashi at 2007年05月13日 07:04
>スポック艦長様

いえいえ、僕の方こそ艦長様の写真センスが欲しい~~~^^
Posted by takashi at 2007年05月13日 07:06
>eco。@未分類さん

わんさとあるの???

それは、是非やってみて^^

ただし、食べすぎ注意になりますよ~^^
Posted by takashi at 2007年05月13日 07:08
>ハピママさん

ダイエット中???

そのスタイルで何故ダイエットする???
Posted by takashi at 2007年05月13日 07:09
>イクスさん

ぷちトマトは家内がちょんちょんと飾ったものです^^

僕も思いつきませんでした^^
Posted by takashi at 2007年05月13日 07:11
おはようございます♪

タマネギソース旨そう(*^。^*)


朝食は抜きにしようかと思っていたのに、、食浴にスイッチオン(笑)

なにか食べよ♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月13日 08:51
>piyosuke-papaさん

食浴って、欲の漢字が・・・(汗)^^

あっ!

浴びるほど食べるって事ですね~~~^^
Posted by takashi at 2007年05月13日 09:15
これは・・・
玉葱ソースだけでご飯オカワリしちゃいそう(^^;;
食欲刺激されちゃって、どうしよぉ~!!!
Posted by キイロハゼ at 2007年05月13日 10:23
>キイロハゼさん

食欲刺激しちゃいましたか^^

この玉ねぎソースハンバーグにつけるとめちゃんこ美味しいんですよ^^
Posted by takashi at 2007年05月13日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉ねぎごはんとから揚げのプレート^^
    コメント(20)