ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ







coleman特集 SIGG特集
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー







ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー


A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン







A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン


ダッチオーブン・パーフェクト・ブック
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
takashi
takashi
ファミリーキャンパーのtakashiです。
僕とママと子供2人(6歳、10歳)とおばぁちゃんの5人家族です。
キャンプにハマったきっかけは、会社の先輩の影響です。
まだ、ブログを始めたばっかりなので、コメント、トラバなど大歓迎です。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2009年05月19日

後出しじゃんけん?^^;

皆さん、ジェントスの吊り下げフックを改造しているので遅ればせながらやってみた・・・^^;

けど、皆さんがやってるような難しい事は出来ないのでできるだけ簡単な方法で・・・^^;

後出しじゃんけん?^^;

ほとんどこの方のパクリです・・・^^v

一応、設計コンセプトは加工箇所は少なく、加工作業は単純に、加工材料は少なく、そして安全に・・・^^b
加工箇所2箇所に穴開けただけ・・・爆

後出しじゃんけん?^^;

カバーの長さに合わせてロープを結んだけ・・・www

吊り下げるとこんな感じ^^

後出しじゃんけん?^^;

ロープがやや太めなのでかなり安定してます^^v

後出しじゃんけん?^^;

初め四隅に穴開けてロープを2本にしようと思ってましたが、めんどくさくなって案外安定していろので1本でしばらく様子見てみます・・・^^;

で、少し傾けてみた^^

後出しじゃんけん?^^;

もう少し傾けてみた^^

後出しじゃんけん?^^;

最高でこの角度まで傾きます^^v

後出しじゃんけん?^^;

横に穴を開けたので置いて使うときもロープが邪魔になりません

後出しじゃんけん?^^;

パクリ改造で、ごめんちゃい><;

ロープは、しばらく様子みて2本にするかもしれません^^v

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP






セブンネットショッピング

↓ パイルドライバーお願いしますm(__)m

  にほんブログ村 アウトドアブログへ  

同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
我が家にサンタがやってきた???
ただいま~
久しぶりのデイキャンプ^^v
なでしこ
最強水鉄砲!!!
白浜にランボー現る?!
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 中学最後のアンサンブル (2013-05-01 04:02)
 被災地へ届けたい想い (2012-03-27 00:18)
 我が家にサンタがやってきた??? (2011-12-26 23:20)
 ただいま~ (2011-12-23 11:22)
 久しぶりのデイキャンプ^^v (2011-08-01 00:43)
 なでしこ (2011-07-23 14:13)

この記事へのコメント
さすがtakashiさん
傾きOKなんですね、シンプルですね!

恐れ入りましたm(^^)m
Posted by 山ちゃん at 2009年05月19日 23:27
>山ちゃん

傾きは細いロープだとダメかもです^^;
シンプル・イズ・ベスト!
と言うより複雑な加工が出来ないだけwww
他の方のアイデアをパクッただけですから^^;
Posted by takashitakashi at 2009年05月20日 00:36
良い改造ですね。
購入したときに参考にさせていただきますよ。
Posted by TakaTaka at 2009年05月20日 02:50
おはようございます。

リンクをありがとうございます。
横に穴を開ければ置いたときに邪魔になりませんね。
紐を増やすとどちらでも向きますよ。
Posted by ADIA at 2009年05月20日 07:45
>Takaさん

購入するといいながら、結構引っ張ってますよね~^^;
いつ買うの・・・^^;
Posted by takashi at 2009年05月20日 09:07
>ADIAさん

いつも改造ネタ参考にさせて頂いてます^^
ジェントスの吊り下げフック改造ネタはいろんな方がされている中でADIAさんのものが一番、シンプルで安全で理にかなっている改造だと思ってましたので、やるならコレだなと思ってました^^
細い紐でいいものがなかったので、横開けにしましたが細い紐だと下開けの方がいいですね^^
なるほど、紐を増やせばどっちでも向きますね~
アドバイスありがとうございます!
Posted by takashi at 2009年05月20日 09:12
おおっ! なるほど~♪
ドリル、ドリルっと(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年05月20日 13:04
おおっ! なるほど~♪(これもパクリ?)

ドリルて・・・りるっち・・・笑
割るなよ~ん^^;

で・・・うちのはtakashiさん加工お願いします・・・^^
Posted by eco。eco。 at 2009年05月20日 13:35
んっ?
結局改造したんですね。(笑

傾けても安定しているのは便利ですね。
Posted by あーチャン at 2009年05月20日 15:58
楽天のポイントが貯まったら買おうと考えてます(^▽^;
それまで引っ張りますよ。
Posted by TakaTaka at 2009年05月20日 17:15
>りるっちさん

さらに後出しやから、もっといい改造するはず・・・^^v

ちょっとプレッシャーかけてみたりしてwww
Posted by takashi at 2009年05月20日 17:27
>eco。さん

りるっちは手先が器用やから、このぐらいの改造は朝飯前のチョチョンのチョンとやってしまいますよ^^
で、何でeco。さんところのを僕がやるの^^;
Posted by takashi at 2009年05月20日 17:30
>あーチャン

言われるまで気にならなかったんですけど、言われると落ちそうな気がしてきて・・・爆
傾けれるのは、ADIAさんのアイデアなのですが、ヘキサタープのポール等に吊るす場合、斜めに照らした方がいい時ありますからねー^^
Posted by takashi at 2009年05月20日 17:34
>Takaさん

廃盤になってると思われます・・・爆
Posted by takashi at 2009年05月20日 17:45
こんばんは!

昨日は、ありがとうございました^^v

ジェントス見るとtakashiさんのプレゼンを
思い出します!
D氏、まだ逝ってないですよ~(笑

では、山頂で!^^v
Posted by ヒロパパ at 2009年05月20日 18:52
>プレッシャー

Σ( ̄ロ ̄lll) がびーーーんっ

オリジナリティまったくなし(爆

すみませんっ!師匠!
どーーんっとパクらせていただきますたっ!!
Posted by りるっちりるっち at 2009年05月20日 20:28
>ヒロパパさん

なに~~~
あのプレゼンを聞いて、Dちゃんまだ逝ってないとは・・・
敵もなかなかしぶといの~~~爆
Posted by takashitakashi at 2009年05月20日 22:29
>りるっちさん

・・・・・・・・・^^;

写真のアングルまで、そのまんまやないか・・・orz
Posted by takashitakashi at 2009年05月20日 22:31
>アングル

うん。パソコンに画像出してモニター見ながら撮った。

確信犯(爆

カラビナは偶然シルバーが手元に。
青があるはずなんだけど行方知れず(ーー;)
Posted by りるっちりるっち at 2009年05月20日 22:57
>りるっちさん

>パソコン・・・

そこまでするか・・・汗
Posted by takashi at 2009年05月21日 09:05
こんにちは^^
今何気に記事を拝見していて、ここで目が止まりました!
うちにもこのランタンあるんだけど、
最初から、底の吊り下げフックはなんだかやわやわで心もとないと思ってたんですよ。
自分で改造すればいいんですね!目からうろこでした。
穴あけて紐を通せばいいのか・・・
キャンプに行く前までにはなんとか間に合うように、手を加えてみたいです。
Posted by harryharry at 2009年05月30日 10:24
>harryさん

この改造なかなかオススメですが、オリジナルはADIAさんです^^
僕はただのパクリですので・・・汗
Posted by takashi at 2009年06月01日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後出しじゃんけん?^^;
    コメント(22)