ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ







coleman特集 SIGG特集
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー







ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー


A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン







A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン


ダッチオーブン・パーフェクト・ブック
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
takashi
takashi
ファミリーキャンパーのtakashiです。
僕とママと子供2人(6歳、10歳)とおばぁちゃんの5人家族です。
キャンプにハマったきっかけは、会社の先輩の影響です。
まだ、ブログを始めたばっかりなので、コメント、トラバなど大歓迎です。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2010年06月08日

UNIFLAME Nature Meeting 2010

UNIFLAME Nature Meeting 2010

いってきましたよ~^^
早朝、某漁港でeco。さんに遭遇@@

地元の人が絶対に狙うというアオリイカの一級ポイントを教えてもらうもテトラがでか過ぎてテトラの先端まで移動できず断念・・・

またしてもイカはゲットならず・・・orz

現地についてとりあえず設営

UNIFLAME Nature Meeting 2010

そして、とりあえずビールwww

UNIFLAME Nature Meeting 2010

娘はタープの中で、ipodのソニックに夢中^^;

UNIFLAME Nature Meeting 2010

すぐにバッテリーが切れたので充電!

UNIFLAME Nature Meeting 2010

えっと、今回のキャンプで自分なりにテーマを決めていたんです!

テーマ『ファミキャンを炉ばた大将でのりきる!』

って事で、初日の昼食はたこ焼きです^^;

UNIFLAME Nature Meeting 2010

子供たちも喜んで、まわしてます^^

UNIFLAME Nature Meeting 2010

昼食が終わる頃、ユニのスタッフによるダッチオーブンの実演会

UNIFLAME Nature Meeting 2010

やわらか煮豚とか・・・

UNIFLAME Nature Meeting 2010

炊き込みご飯!

UNIFLAME Nature Meeting 2010

美味しく頂ました^^v

子供のフリスビー大会!

UNIFLAME Nature Meeting 2010

アクロバティ~~~ク!!!爆

UNIFLAME Nature Meeting 2010

ユニセラで作る照り焼きチキンも体験してきました~^^

UNIFLAME Nature Meeting 2010

この蓋を被せて蒸し焼きにするとジューシーに出来上がるんですわ!!!

この蓋、秋頃販売する予定らしいですよ!(炉ばた大将でもサイズ合いそう^^)

UNIFLAME Nature Meeting 2010

今回、はじめましてのいきぼ~さんから、アメリカンドック頂きました~^^

めっさ美味しかった!・・・そうです

僕が食べる前に全部、子供に食べられました(涙)

UNIFLAME Nature Meeting 2010

お久しぶりに再開した、さまさまさんから大きなビワ頂きました~^^

これは、甘くて美味しかった~^^

UNIFLAME Nature Meeting 2010

そして、夕ご飯は、アルプスで大人気だった『豚タンと豚ハラミ』の焼肉でございます~~~

UNIFLAME Nature Meeting 2010

このお肉美味しいのよね~^^

ごら~お肉の上で、マシュマロ焼くな~~~www

UNIFLAME Nature Meeting 2010

夕食の後は、お楽しみの大抽選会が行われましたが、ビミョ~な物が当たってしまいました^^;

その後、焚き火トークがありましたが、あまりにもディープ過ぎて内容は、ここでは書けません(巨爆)

この時グリム以来の再会だった、とみしょるさんからビール頂きましたありがとうございます^^

始めましてのししゃもさんともたくさん話できて楽しかった~^^

そして、翌朝・・・

炉ばた大将で厚切り食パンをトースト!

UNIFLAME Nature Meeting 2010

ipodでツイッターやったり、blogを見たりしてたので、またまた充電^^;

UNIFLAME Nature Meeting 2010

ソーラーの充電池あると便利でしたわ~^^v

そして、車のダッシュボードで蓄電^^v

UNIFLAME Nature Meeting 2010

参加賞で頂いたステッカーをスチベルに貼ってみた^^

UNIFLAME Nature Meeting 2010

お昼前に撤収準備しながら、昼食は手軽にカップめん!←この時は大将は既に片付けたのでシングルバーナーで^^;

UNIFLAME Nature Meeting 2010

いや~ほんとに楽しかったです^^

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました^^


おまけ・・・

帰宅してから、参加賞のユニ地ビールで乾杯!

UNIFLAME Nature Meeting 2010




セブンネットショッピング

↓ パイルドライバーお願いしますm(__)m

  にほんブログ村 アウトドアブログへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりのキャンプ~^^v
好日山荘に行ってきた^^v
4月ですよ~
ふらりっとね^^v
生ビールでデイキャン!
光滝寺キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりのキャンプ~^^v (2012-05-23 00:05)
 好日山荘に行ってきた^^v (2011-04-18 17:44)
 4月ですよ~ (2011-04-04 23:39)
 ふらりっとね^^v (2010-09-13 20:47)
 生ビールでデイキャン! (2010-08-05 00:39)
 光滝寺キャンプ場 (2010-07-25 15:53)

この記事へのコメント
今晩は^^
ネイチャーミーティングにいかれてたんですね!
志摩オートと言う事なので例の漁港にもいかれたんですね^^結果は残念だったようですが、次に繋がる有力情報はGETされたのかな^^なんならバトンうけ賜りますよ^^
それで本題のネイチャーですが、ユニセラでは無く大将で乗り切るところがtakashiさんぽくって良いですね^^
アルプスで好評の豚タンと豚ハラミ・・・僕まだ食べてないよー^^ご馳走してぇ~^^
ホントこの週末はお天気にも恵まれ最高のイベキャン日和でしたね^^v
Posted by おいやん at 2010年06月09日 01:02
おはようおございます。

ほ~、炉ばた大将だけでも足りてしまうものですねぇ。
DOにも使えそうですからやっぱ大将はいいなあ。

ユニの地ビールなんてあるんですね。
飲んでみたい~。
Posted by とーと at 2010年06月09日 04:58
8割が食べ物画像(ーー;)どんだけ(笑

でも、それだけ、充実して楽しんできたんだろなぁ…

キャンプでたこやき食べたい!
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月09日 08:24
うちも今回、大将でほとんどまかなえました!
食パンも4枚きりだったんで、どうかなあって思ってましたが、
なんのなんのでしたね(^^)v

ユニのふた、人柱期待してますよん(笑)
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年06月09日 08:45
毎度です(^^)ノ

今回はどうも~楽しかったです♪
お隣とはビックリしましたね。

出しっぱなしの大将クンはこういう理由やったのね~
常にご家族で団欒のお食事のようで素敵でした!
↑なんか・・・イメージと違ってある意味残念^^; ナンテネ~
Posted by とみしょる at 2010年06月09日 12:26
お疲れさまでした~<(_ _)>

今回、初対面なのに気さくにお話しできたのは
takashiさんのお人柄だと思います!!
めっちゃ面白かったですよー(^^ゞ
そして、すごくいいお父さんの様子が
コチラから眺めていて羨ましかったりしました(笑)
W母子で騒がしかったりして
ご迷惑をおかけしたと思います(汗)
これに懲りず、どこかで再会できましたら
またまた楽しいお話お願いしますねー(≧▽≦)

P.S お気に入りに登録させてくださいね<(_ _)>
Posted by ししゃも at 2010年06月09日 19:34
お疲れサンガリアでした〜 ^^

焚き火トーク、ディープディープでしたね。
ストーカーにコーラ…社長にまで…何の話を。。。
ゴメンなさいね〜(汗)

お肉、ごちそうさまでした!
ものすごく美味しかった!ペロリでした〜

またまたご一緒できましたら、
スーパーディープな話をいたしましょう ^^
今度は奥さまとも♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年06月09日 19:46
(´∇`)ノんばっス

あんな早朝に会えるとはゲットちゃんもびっくり~\(◎o◎)/!(笑)
たしかにあのデカテトラは20代の若者でないとムリ!
行きは何とかなっても帰りが怖いわ・・・(TдT)
無性に釣りキャンプしたくなってきた!
アオリイカ釣りキャンプしよ~~~!
ってどこで釣れるんやろ???
またいいとこあったら教えてね~^^

私もネイチャーじゃなければ大将一本で行きたかった~!
ちょっと無理してユニ製品を色々持って行ったので・・・
やっぱり楽ちん覚えるとあかんなぁ~(笑)

何か今回は予定外の知り合いまで来てて、
考え事とか多くて上の空で話してた事があったかも・・・
帰ってから旦那くんに指摘されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
悪気はなかったんで許して・・・・ごめんね。
Posted by eco。eco。 at 2010年06月09日 21:37
>おいやんさん

OMでポイント教えましょか?^^
でも、ほんとにでかいテトラなので先端に立つのは自己責任で・・・^^;
僕の場合、無理して先端に立ってもキロオーバーかかったら、あんなでかいテトラの上で取り込む自身がありません!巨爆

ユニのイベントと言ってもユニセラ持ってませんから・・・爆

焚き火台だけ、こっそり出しときました^^;

豚タン&豚ツラミいつでも、ご馳走させていただきますよ~

ふらっとする時に声かけてくださいね~^^
Posted by takashi at 2010年06月09日 22:31
>とーとさん

大将だけで、たぶん何でも出来ると思われます^^
今回、ツーバーナーもDOも持っていかなかったので、装備が楽でした~^^

ユニ地ビールなんですけど、味は・・・^^;
Posted by takashi at 2010年06月09日 22:33
>りるっちさん

今回のキャンプずっと何か食べてるか、ビール飲んでるかでしたので、必然的に食べ物の写真が多いかと・・・^^;
でも、どれも美味しくてたのしかったんよ~^^
Posted by takashi at 2010年06月09日 22:35
>恭たんパパさん

僕も4枚きりのトーストでした^^
しっかり焼けましたね~
恐るべし大将ですわ^^b
人柱・・・大きさ確認してからね^^;
Posted by takashi at 2010年06月09日 22:36
>とみしょるさん

僕も後ろ姿見て、もしかして、とみしょるさん?とはおもってたんですけど・・・^^;
まさか、炉ばた大将で、確信して頂けるとは・・・爆

イメージと違ってって、どんなイメージだったんでしょ?^^;
Posted by takashi at 2010年06月09日 22:39
>ししゃもさん

懲りるだなんて全然ですよ!
うちの娘達もお世話になってたみたいで、隣の子と友達になった~って喜んでましたから、また、どこかで会ったら声かけてくださいね^^

お気に入りありがとうございます。

僕なんか既に、しかも勝手にお気に入りしちゃってます(爆
Posted by takashi at 2010年06月09日 22:42
>いきぼ〜さん

いや~ディープでしたね~
そして、爆笑でしたね~www
コーラには、参りましたよ^^;

うちの家内、お酒飲まない上に早寝なので、あまり焚き火トークに参加しないんですよ^^;
でも、コーラなら飲めるかも!巨爆
Posted by takashi at 2010年06月09日 22:45
>eco。さん

eco。さんところの装備見て、びっくりしたもん^^;
一泊やから、装備は出来るだけシンプルにしてしまった^^;
ユニ製品、DOやら、焚き火テーブルやら、ファイアグリルなど、いろいろ持ってるんやけど、そんなのあんまり気にしないのがtakashiなのです!爆

上の空で話してた???
何を旦那さんから指摘されたんやろ???
全然気になってないから安心してくださいね~
Posted by takashi at 2010年06月09日 22:49
参加賞が豪華ですね~^^
地ビールが美味しそう^^
やはり早めに飲まないとね~^^

アルプスでも絶賛だった豚ハラミかな?
美味しそうだな~ぁ
あぁ~!!食い物ばかりに目がいっちゃいます^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年06月10日 10:39
>tomo0104さん

参加賞だけでも、行った値打ちはありますよ^^

抽選会も運が良けりゃいいものあたるかも?^^

地ビールは・・・^^;
Posted by takashi at 2010年06月12日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UNIFLAME Nature Meeting 2010
    コメント(18)