ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ







coleman特集 SIGG特集
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー







ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー


A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン







A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン


ダッチオーブン・パーフェクト・ブック
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
takashi
takashi
ファミリーキャンパーのtakashiです。
僕とママと子供2人(6歳、10歳)とおばぁちゃんの5人家族です。
キャンプにハマったきっかけは、会社の先輩の影響です。
まだ、ブログを始めたばっかりなので、コメント、トラバなど大歓迎です。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年03月27日

スキレットで、もう一品^^

先日の日曜日の朝食は、スキレットでベーコンエッグを作りました^^

スキレットで、もう一品^^

インチキおじさ・・・・ごほっ

いや失礼、スローライフあ さんが新しいDOはチーズ料理がいい^^

とのアドバイスを受けて^^

ベーコンエッグ、チーズのせ、クレイジーソルト攻め!
▼ベーコンを炒めて・・・(同時に手前のコンロでリッドをプレヒート)

スキレットで、もう一品^^

▼たまご投入^^

スキレットで、もう一品^^

とろけるチーズをのせて、リッドを被せて、たまごが半熟になったら最後にクレイジーソルトをパッ、パッと振る^^

スキレットで、もう一品^^

ただのベーコンエッグもチーズとクレイジーソルトを加えるだけで、このうまさ^^

実は、このメニューは僕が一人で夜な夜な100スキでビールの肴にしているものなんですシーッ

今回使ったスキレットは・・・

スノーピーク(snow peak) 雪峰 ぶんぶく24
スノーピーク(snow peak) 雪峰 ぶんぶく24













セブンネットショッピング

↓ パイルドライバーお願いしますm(__)m

  にほんブログ村 アウトドアブログへ  

同じカテゴリー(スキレット)の記事画像
ロッジ10インチスキレットで作るペキンダック風チキンステーキ
恒例の週末DO料理
予行練習(その2)
久しぶりの週末料理^^
超簡単グラタン^^
タコヤキの後は・・・^^
同じカテゴリー(スキレット)の記事
 ロッジ10インチスキレットで作るペキンダック風チキンステーキ (2007-12-02 20:15)
 恒例の週末DO料理 (2007-10-30 22:25)
 予行練習(その2) (2007-09-20 19:58)
 久しぶりの週末料理^^ (2007-09-15 20:39)
 超簡単グラタン^^ (2007-07-22 11:07)
 タコヤキの後は・・・^^ (2007-06-14 21:16)

この記事へのコメント
美味しそうですねぇ・・。
最近100スキ出番ないし作ってみよ!!

こんなの毎日食べてるとすぐ太りますよ~!!
Posted by tomo0104 at 2007年03月27日 21:58
ベーコンエッグにチーズなんて想像しなかったです
でも間違いなく美味しいですよね、コレ^^
週末のブランチはこれでコーヒー♪
Posted by いがちゃん at 2007年03月27日 22:21
あっ、私のスキレット(^^)

いやぁ~わざわざ私のためにチーズ料理のオイルで鋳鉄を馴染ませていただき、誠にありがたいでする~(^^)

おっ、私のスキレット(^^;

ふっ、私のスキレット(^^;

はっ、みんなのぶんぷく(^^;
Posted by スローライフい at 2007年03月27日 22:45
やっぱインチキおじ・・・・じゃなくてスローライフい、さん
の言うことは聞かなくちゃ、、ですよね^^

だってこのぶんぶくは・・・・ぶくぶく。。。。。。ぶくぶく。。。


これ、美味しそうですね。それに簡単そうです。メモメモぶくぶく・・
Posted by 箕面男う at 2007年03月27日 23:00
このぶんぶくはみんなのぶんぶく
うーん、いいフレーズです。( ̄ー+ ̄)
Posted by Takaえ at 2007年03月28日 00:00
美味しそう~♪
私もこれで、お酒が飲みたいです(^Q^)

ブログへのカキコ、ありがとうございました。
DOでパンダ^^にフォトラバさせていただきましたよ~☆
Posted by さおりん at 2007年03月28日 00:46
チーズをオン、、簡単ですが思いつきませんね~^^
今度やってみま~す♪

フライパンですが・・・(T0T)

みんなのぷくぷく、、あれ??^^;
Posted by ハピママ at 2007年03月28日 01:31
>tomo0104さん

すでに太ってると言う噂が・・・(爆)
Posted by takashi at 2007年03月28日 07:21
>いがちゃん

かなりジャンク料理だと思います。

僕の好きなものばかり、入れたらこうなりました^^
Posted by takashi at 2007年03月28日 07:23
>スローライフい さん

い?

チーズ料理のオイルの前にヨダレを全面にムラなく塗ってますが・・・^^
Posted by takashi at 2007年03月28日 07:25
>箕面男う さん

う?

Step3としていかが???^^
Posted by takashi at 2007年03月28日 07:27
>Takaえ さん

え?

いや、あの、だから、既にツバつけてるの!
Posted by takashi at 2007年03月28日 07:29
>さおりんさん

いらっしゃいませ~~~^^

フォトラバありがとうございます^^

また、遊びに来てくださいね~^^
Posted by takashi at 2007年03月28日 07:32
>ハピママさん

ただ焼くだけの超簡単料理^^

夜、酒の肴が無くなった時、冷蔵庫の中のものをごそごそと物色して偶然出来た一品ですが、おいしかったので、それ以来、とりこに・・・^^
Posted by takashi at 2007年03月28日 07:35
いやぁ~
朝食メニュー・・・と思って読んでいたら・・・
なんと夜な夜な摘みにぃ~?
贅沢すぎっ!
これなら、やっぱりビールですよねぇ~(^^)
Posted by キイロハゼ at 2007年03月28日 08:02
朝も夜もいいなぁ~
しかもコレベースに色々アレンジも出来ますよね~
Posted by 大木煩悩 at 2007年03月28日 11:45
>キイロハゼさん

そうそう^^

ビールに合うんですよ^^

スキレットのまま出して熱々をどうぞ^^
Posted by takashi at 2007年03月28日 12:12
>大木煩悩さん

いろいろアレンジするのも楽しそうですね~

ハンバーグ入れたらカロリー高そうやけど、旨そうです^^
Posted by takashi at 2007年03月28日 12:13
チーズのことを書いてるのかな?
Posted by BlogPetのちょこ at 2007年03月28日 16:58
>ちょこ

そうだ!

ようやく、まともな日本語になってきたな!
Posted by takashi at 2007年03月28日 18:39
またまたフォトラバありがとうございまする~(^^)
(スローライフさま風に・・・)

ベーコンとたまごとチーズでこんなになるんですね~
あっ、最後のクレイジーソルトを忘れてました。(笑)
夜な夜な100スキでビールの肴とのことですが、
ぶんぶくで作ったままをひとりで夜な夜な食べていたら
大変なことですよね~
でも、それぐらいいっちゃう勢いのある料理かと・・・^^;
Posted by ぷー at 2007年03月28日 23:05
>ぷーさん

さすがに夜な夜な玉子5個はやばいですね~^^

100スキで1個だけで我慢してます^^;
Posted by takashi at 2007年03月28日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレットで、もう一品^^
    コメント(22)