ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ







coleman特集 SIGG特集
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー







ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー


A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン







A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン


ダッチオーブン・パーフェクト・ブック
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
takashi
takashi
ファミリーキャンパーのtakashiです。
僕とママと子供2人(6歳、10歳)とおばぁちゃんの5人家族です。
キャンプにハマったきっかけは、会社の先輩の影響です。
まだ、ブログを始めたばっかりなので、コメント、トラバなど大歓迎です。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年04月19日

ちょ~簡単ハッシュドポテト(○クドナルドよりおいしい^^)

今日は、忙しいキャンプの朝に持って来いのちょ~簡単なハッシュドポテトを紹介します^^

ちょ~簡単ハッシュドポテト(○クドナルドよりおいしい^^)
まず、じゃがいもの皮を剥いて、スライサーで千切りにします。

塩コショウをします。

スキレットをプレヒートして、先ほどのじゃがいもを焼きます。

ちょ~簡単ハッシュドポテト(○クドナルドよりおいしい^^)

蓋をして、弱火でしばらく焼いて全体に火が通ったら、裏返して蓋を取って裏面も焼きます。

最後に表面に塩をパラパラっと振ったら出来上がり~~~

まじで、簡単だ~~~

こんなに手抜きやのに何故こんなに旨いのか~~~

それは、スキレットで焼いたから・・・^^

LODGE(ロッジ) 【オリジナル特別セット(白箱入り)】スキレット10・1/4インチセット
LODGE(ロッジ) 【オリジナル特別セット(白箱入り)】スキレット10・1/4インチセット













セブンネットショッピング

↓ パイルドライバーお願いしますm(__)m

  にほんブログ村 アウトドアブログへ  

同じカテゴリー(スキレット)の記事画像
ロッジ10インチスキレットで作るペキンダック風チキンステーキ
恒例の週末DO料理
予行練習(その2)
久しぶりの週末料理^^
超簡単グラタン^^
タコヤキの後は・・・^^
同じカテゴリー(スキレット)の記事
 ロッジ10インチスキレットで作るペキンダック風チキンステーキ (2007-12-02 20:15)
 恒例の週末DO料理 (2007-10-30 22:25)
 予行練習(その2) (2007-09-20 19:58)
 久しぶりの週末料理^^ (2007-09-15 20:39)
 超簡単グラタン^^ (2007-07-22 11:07)
 タコヤキの後は・・・^^ (2007-06-14 21:16)

この記事へのコメント
コイツは美味そうですね。

次のキャンプオフ会の朝食にケチャップたっぷりでお願いします。(^^ゞ
Posted by Taka at 2007年04月19日 23:00
これね~ほんとに簡単なのにめちゃうまいんですよ^^

ケチャダクですね^^

了解です^^
Posted by takashi at 2007年04月19日 23:08
↑大賛成でするよ~(^^)ケチャップたっぷりりんでするよ~(^^)

ソーセージを乗せても美味しいかも(^^)でするよ~(^^)

それにしても、前から感じてたんでするが、takashiさんの鋳鉄鍋はどれも完璧な仕上がりでするよ~(^^)

私も見習わなくては、でするよ~(^^)
Posted by スローライフだぴょん♪ at 2007年04月19日 23:11
>スローライフだぴょん♪さん

何をおっしゃいますやら・・・^^

スローライフさんのスキレットも真っ黒じゃないですか~

そうか、ソーセージも載せてみよう^^
Posted by takashi at 2007年04月19日 23:20
お~っ、ココにも超簡単シリーズが^^
ケッチャップにソーセージ、どれも美味そ~う
Posted by ツケ at 2007年04月19日 23:44
(’o’*)おお~簡単だ。
これバラバラにならへんの?

マックのハッシュドポテトは朝にはきつい!
油がだら~でしょ?いつも残してしまいます。年かぁ?(汗)

これならヘルシーでいいですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by eco。@就職活動中♪ at 2007年04月20日 00:15
手軽でおいしそうですね~(-∀-)
でも、じゃがいもかなり必要そう・・・(汗
ところで、油はひかなくても大丈夫なのでしょうか?
あと、ひっつくのはでんぷんパワー・・・?
Posted by イクス at 2007年04月20日 01:27
僕もケチャだくでお願いします。
今度作ってみよう・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年04月20日 04:07
>ツケさん

凝った料理は、当然おいしいですけど、簡単手抜きでどこまで美味しく出来るかも、僕の場合重要です^^
Posted by takashi at 2007年04月20日 07:19
>eco。@就職活動中♪さん

バラバラにならないよ^^
ただし、焼き始めたら、かき回したらだめよ~^^
Posted by takashi at 2007年04月20日 07:21
>イクスさん

僕のスキレットの場合充分プレヒートすれば、油引かなくてもOKなんですけど、使うスキレットやフライパンにもよると思います^^

ひっつくのは、デンプンパワーですよ^^
大正解^^
Posted by takashi at 2007年04月20日 07:25
おはようございます(^^)
これは美味しいヘルシー♪
スライサーで千切りなら、あっという間だしd(^^
「ケチャダク」良いですねぇ~('_'*
サイコロチーズも混ぜたくなっちゃう(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年04月20日 07:26
>tomo0104さん

こちらもケチャだくがお好みですね^^

簡単なんで、お試しあれ^^
Posted by takashi at 2007年04月20日 07:26
これは芋マニアのアタシにはたまらないカンジです!!これならアタシにもできそうです(^^)早速挑戦してみます!他にも芋レシピでてこないかなぁ(笑)
Posted by nana at 2007年04月20日 08:21
わが家のポテト王子に食べさせてみますw
Posted by 大木煩悩 at 2007年04月20日 12:47
こんにちは~^^
美味しそうですね~!今度作ってみよう。
あのね、こんなふうに細切りにしたしたジャガイモをバターでいためた後、ブラウンシュガーをまぶすのね。
そして、パウンドケーキの種にのせて焼くの。
すると、ほくほくと美味しいジャガイモケーキができるのですよ!
一時よく作りました(^ー^)v
Posted by harry at 2007年04月20日 13:15
美味しそうですね~^^

>>それは、スキレットで焼いたから・・・^^

あうあう~(T0T)

フライパンじゃ、、やっぱりダメ?!ですか^^;
Posted by ハピママ at 2007年04月20日 20:05
これだけ細く細くじゃがいもを切った
takashiさんに拍手喝采を送りたいとおもいます(笑)
がんばったね♪くるっく~♪
Posted by さまさま at 2007年04月20日 22:10
>nanaさん

下の方にharryさんがおいしそうなジャガイモケーキを紹介してくれてますよ^^

お試しあれ^^
Posted by takashi at 2007年04月21日 00:19
>大木煩悩さん

ポテト王子って・・・^^

子供にはかなり人気でしたよ^^
Posted by takashi at 2007年04月21日 00:20
>harryさん

それ、めちゃくちゃおいしそうじゃないですか~^^

近い内に絶対やります^^
Posted by takashi at 2007年04月21日 00:22
>ハピママさん

大きい声では言えませんが・・・

実は普通のフライパンでもあまり変わらないかと・・・^^;
Posted by takashi at 2007年04月21日 00:24
>さまさまさん

くるっく~って^^;

いつからハトになっちゃたの?

細く千切りにしたのは、スライサーのおかげよ^^
Posted by takashi at 2007年04月21日 00:26
>キイロハゼさん

返事が前後してしまってスミマセンm(__)m

サイコロチーズいいですね~^^

チーズ好きの僕にはたまらんアレンジですよ~^^
Posted by takashi at 2007年04月21日 00:30
takashiさんの健康を見守る
ハトさんになったの♪くるっく~♪
Posted by さまさま at 2007年04月21日 13:30
>さまさまさん

えっ!
僕の健康を見守ってくれてるの?

これは、ありがたい^^
Posted by takashi at 2007年04月21日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょ~簡単ハッシュドポテト(○クドナルドよりおいしい^^)
    コメント(26)