ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ







coleman特集 SIGG特集
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー







ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー


A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン







A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン


ダッチオーブン・パーフェクト・ブック
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
takashi
takashi
ファミリーキャンパーのtakashiです。
僕とママと子供2人(6歳、10歳)とおばぁちゃんの5人家族です。
キャンプにハマったきっかけは、会社の先輩の影響です。
まだ、ブログを始めたばっかりなので、コメント、トラバなど大歓迎です。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年05月02日

自然の森(レモンケーキ編)

自然の森(レモンケーキ編)

娘のリクエストでレモンケーキを作りましたよ^^

▼生地をスキレットに流し込みバーナーで少し下側をを焼きます^^
???キッチンのオーブンで焼くのを前提としたレシピなので、先に下を焼いてますけど、普通に上下炭で焼いた方がいいよね^^
今回、上火を使うのでぶんぶくのスキレットを使いましたよ^^
自然の森(レモンケーキ編)

Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー
Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー








このツーバーナー、収納時厚みが6.4cmとめちゃくちゃ薄いんですよ^^
ツーバーナーを諦めている人にもオススメです^^
▼生地の表面にパツポツと気泡が出てきたら・・・
ファイアグリルに移して、蓋をして上火で焼きます^^(この時、下火は無しです)
自然の森(レモンケーキ編)
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル









▼焼きあがったら、冷ましてアイシングして出来上がりです^^
自然の森(レモンケーキ編)

これほんとにおいしかった^^
詳しいレシピはこちら^^

A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン
A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン








このおいしいレシピは、この本に載ってますよ^^

夕食編に続く・・・




セブンネットショッピング

↓ パイルドライバーお願いしますm(__)m

  にほんブログ村 アウトドアブログへ  

同じカテゴリー(スキレット)の記事画像
ロッジ10インチスキレットで作るペキンダック風チキンステーキ
恒例の週末DO料理
予行練習(その2)
久しぶりの週末料理^^
超簡単グラタン^^
タコヤキの後は・・・^^
同じカテゴリー(スキレット)の記事
 ロッジ10インチスキレットで作るペキンダック風チキンステーキ (2007-12-02 20:15)
 恒例の週末DO料理 (2007-10-30 22:25)
 予行練習(その2) (2007-09-20 19:58)
 久しぶりの週末料理^^ (2007-09-15 20:39)
 超簡単グラタン^^ (2007-07-22 11:07)
 タコヤキの後は・・・^^ (2007-06-14 21:16)

この記事へのコメント
うーん私の出来ないことをする人は
尊敬しちゃいます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Posted by スポック艦長 at 2007年05月02日 10:43
これ、、めちゃめちゃ美味しかったです!
アイシングがかかってるから、次の日でもしっとり食べられました^^
ムスコに見られてなければ、出来立てをこっそりパパ氏と食べたんですけどねぇ。。(残念!)
Posted by ハピママ at 2007年05月02日 11:29
これはナチュに選ばれた、かのレモンケーキですね!

アイシングまでかかってて凝ってます~♪

このレシピ本いいですね~。
本屋さんに探しに行ってこよっと♪
Posted by さまさま at 2007年05月02日 12:15
>スポック艦長様

艦長様も出来ないことは無いですよ!

箕面男さんも料理に目覚められたようですので、艦長様もどうですか^^
Posted by takashi at 2007年05月02日 12:31
>ハピママさん

一切れだけで、すみませんでした~

>めちゃめちゃ美味しかったです

よかった~

これは我が家でも人気メニューなんですよ^^
Posted by takashi at 2007年05月02日 12:50
>さまさまさん

よく覚えてくれてましたね~^^

この本いいですよ!

今回、お留守番だった家内が明日からのキャンプで、もう一度作れって催促してます^^;
Posted by takashi at 2007年05月02日 12:54
美味しかったです

へ~っ、型を使ったのかと思ってましたが、スキレットに直だったんですね

一度チャレンジしてみようかな^^
Posted by ツケ at 2007年05月02日 13:05
キャンプで手作りデザート。
う~ん、すっごい贅沢。いいなぁ。
しかも、それが旦那さまの手作りとあっちゃあ…
うらやましすぎる~~~~っ

明日からのキャンプでも、もちろん作るのよねぇ?
食べたい~
Posted by りるっち at 2007年05月02日 13:45
このレシピは全て頭に入ってるんですか?

判決、追記・・・

DO&takashiさんの脳みそも
キイロハゼ一家へ・・・

沢山、食べたいので、胃袋も付けて下さい♪

てへへ(^^;;♪
Posted by キイロハゼ at 2007年05月02日 15:39
食べてみたい…
キャンプ場でパンの経験もないから、とーぜんデザートなんて経験ないです(>_<)
夕食編期待です\(^o^)/
Posted by tomo0104 at 2007年05月02日 18:16
お山でデザートまで作ったんですか?(@_@;)
それもアイシングまでしっかりしてるし・・・takashiさんはマメだ!

>このおいしいレシピは、この本に載ってますよ^^

いやいや・・・takashiさんの過去ログにも
しっかり載ってますよ~~!! >みなさんへ
Posted by りんりん at 2007年05月02日 18:52
>ツケさん

そうなんです^^

スキレットにキッチンペーパー敷いて横はチョキチョキ切って・・・

一度、試して下さい^^
Posted by takashi at 2007年05月02日 22:52
>りるっちさん

食べたい人は明日『丹生ヤマセミ』に来れば食べれるよ^^
Posted by takashi at 2007年05月02日 22:53
>キイロハゼさん

全部入ってる訳無いでしょ^^

いつもカンニングしながらですよ^^
Posted by takashi at 2007年05月02日 22:55
>tomo0104さん

すでにアップ済みですが・・・

本当は、明日のお昼前のスローライフさんの料理がヤバヤバなんですよ^^
Posted by takashi at 2007年05月02日 22:56
>りんりんさん

デザート作りましたよ^^

しかも、今度のキャンプでも同じものリクエストされてます^^

ひとつ前の記事でサイトの全景載せましたよ^^
Posted by takashi at 2007年05月02日 22:58
うーん、見事な出来栄えですね~(-∀-)
料理もさることながら、ギアを使いこなされているのが伝わってきますw
Posted by イクス at 2007年05月03日 03:14
キャンプ場でさりげなくこれができる人っていいですね。
このレシピ本、私も持ってます(^^ゞ
でも、近頃ではあまりつかってなかった^^
takashiさんて、ほんとお料理好きなんですね!
道具も、実に小技が利いていて、ちゃんと選んでるんだなあってわかりますね。
Posted by harry at 2007年05月03日 04:21
美味しそうです。
キャンプでリクエストして焼いてもらえるなんて娘さん幸せですね。
時々は私もがんばらなくちゃいけませんね。
Posted by ADIA at 2007年05月03日 21:27
はじめまして!
たまたま拝見、レシピをそっくり頂き、作っちゃいました。
パクリですいません。m(_ _)m
Posted by ラオウ at 2007年05月04日 22:39
>イクスさん

ギアを使いこなしてるなんて、とんでも無いです・・・

試行錯誤しながら、がんばってますよ^^
Posted by takashi at 2007年05月05日 20:05
>harryさん

褒めすぎですよ^^

なんか照れくさいです・・・(汗)

この本のレシピほんとおいしいので、いろいろとチャレンジしてみて下さい^^
Posted by takashi at 2007年05月05日 20:08
>ADIAさん

何をおっしゃいますやら・・・^^

ADIAさんもいろいろ家族孝行しているじゃないですか~^^
Posted by takashi at 2007年05月05日 20:10
>ラオウさん

いらっしゃいませ~~~^^

これめちゃおいしいでしょ^^

どんどんパクッちゃって下さい^^
Posted by takashi at 2007年05月05日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森(レモンケーキ編)
    コメント(24)