2006年11月01日
初体験!(うふふっ^^)
ようやく、ナンバーポータビリティでケイタイをSOFTBANKからAUに変えましたよ^^
機種は最新のは、1万5千円ぐらいするんでパス!
でも、ひとつ前の夏モデルが既に0円なんで、もちろんそっち選びました^^
W42Hってやつなんですけど・・・
機種は最新のは、1万5千円ぐらいするんでパス!
でも、ひとつ前の夏モデルが既に0円なんで、もちろんそっち選びました^^
W42Hってやつなんですけど・・・
これ、おさいふケイタイなんですよね~
新しい物好きの僕としては、取り合えずやっとけ状態ですわ!
いつもは、娘にお菓子とかあまり買わさないようにしてますが、今日はピッてしたいのよ^^
娘にコンビニ行くで~言うたら大喜びですわ!
初めてなんで取り合えず、3000円だけチャージして、AM/PMにGo~
アイスを3つレジに出して、いよいよお会計!
(もう、みなさんご存知だとは思いますが、青字は心の中ですよ^^)
たぶん、あのEdyって書いてあるところにケイタイ置けばいいんやと思うねんけど・・・
それだけで、いいんかな?
なんか他の事せなあかんのかな?
何かドキドキしてきたぞ!!!
あかんかったら現金払えばいいや!
・・・・・・って
財布持って来てないやん(大汗)
これは、うまくいかんかったら返品やん、アイス3個だけで返品はかっこ悪いぞ!
しかもケイタイかざして、反応なしやったら、めっちゃかっこ悪い!!!
もう、この店こられへん・・・
近くで便利やったのに・・・
なんていろいろ考えていたら、娘が僕のケイタイを取って、ピッ!
あっ!
ピロロ~~~ン!
ごらぁ~~~、パパがやりたかったのに~~~
無事お会計は終了しました。(涙)

新しい物好きの僕としては、取り合えずやっとけ状態ですわ!
いつもは、娘にお菓子とかあまり買わさないようにしてますが、今日はピッてしたいのよ^^
娘にコンビニ行くで~言うたら大喜びですわ!
初めてなんで取り合えず、3000円だけチャージして、AM/PMにGo~
アイスを3つレジに出して、いよいよお会計!
(もう、みなさんご存知だとは思いますが、青字は心の中ですよ^^)
たぶん、あのEdyって書いてあるところにケイタイ置けばいいんやと思うねんけど・・・
それだけで、いいんかな?
なんか他の事せなあかんのかな?
何かドキドキしてきたぞ!!!
あかんかったら現金払えばいいや!
・・・・・・って
財布持って来てないやん(大汗)
これは、うまくいかんかったら返品やん、アイス3個だけで返品はかっこ悪いぞ!
しかもケイタイかざして、反応なしやったら、めっちゃかっこ悪い!!!
もう、この店こられへん・・・
近くで便利やったのに・・・
なんていろいろ考えていたら、娘が僕のケイタイを取って、ピッ!
あっ!
ピロロ~~~ン!
ごらぁ~~~、パパがやりたかったのに~~~
無事お会計は終了しました。(涙)

Posted by takashi at 12:33│Comments(7)
この記事へのコメント
私の携帯W42S~♪
でも、私のは、ピッってできない~
やってみたい~
こんど、いっぱい入金したヤツ貸して♪
でも、私のは、ピッってできない~
やってみたい~
こんど、いっぱい入金したヤツ貸して♪
Posted by りるっち at 2006年11月01日 14:33
危険や・・・
危険すぎる・・・
りるっちにお財布ケイタイ渡した日にゃ~
あっちでピッ!
こっちでピッ!
ちゃんとロックかけてるもん^^
危険すぎる・・・
りるっちにお財布ケイタイ渡した日にゃ~
あっちでピッ!
こっちでピッ!
ちゃんとロックかけてるもん^^
Posted by takashi at 2006年11月01日 15:09
Edyを運営してる会社たしかネットウォレットとかいうんですが、クレームの受付最悪です。
お財布携帯で二重引き落としされてクレーム入れた時の態度はまるで私が悪かったのように言われブチ切れました。
それ以来使ってません。
お財布携帯で二重引き落としされてクレーム入れた時の態度はまるで私が悪かったのように言われブチ切れました。
それ以来使ってません。
Posted by Taka at 2006年11月02日 18:31
すいません、携帯からだったのでいい加減な情報で・・・。
Edyの管理会社名はビットワレットでした。
http://www.edy.jp/company/index.html
以前の問い合わせ先は
0570-○○○-999(ナビダイヤル)
で、通常の通話料以外にも料金が発生するシステムです。
現在は通常電話番号も記載がありました。
二重に引き落とされ(コンビニで一回エラーで二回目に落ちた。店側の入金は1回で自分は2回引き落とされてる)、コンビニの店長さんが連絡をしてくれました。
で、一週間でEdyの口座に入金しますと連絡がありました。
半年しても入金がないので、またそのコンビニで話をしました。
すると、担当者から迷惑そうに電話が掛かってきました。
「ギフトの形でお送りしましたよ。それを期限内に受け取ってもらえなかったようですね」
と言われました。
返金するのに期限付けるバカが何処にいる??
みたいな感じで、で、エラー起きた理由が読み取り機の上から動かしたからだとか、さんざん自分のせいにされて、それからもう一回ギフトで送るから今度はちゃんと受け取るようにという言い方をされました。
企業態度として最悪以外の何ものでもない会社であると思いますね。
最後に自分もブチ切れて、
「あなたのおっしゃりようは、大変失礼です。それは私が悪いとおっしゃりたいのでしょうか?はなはだ遺憾に存じます。」
という内容を河内弁でまくし立てました。
初期の頃の不良の問題なんだろうと思いますが・・・。
大きな問題が起きていないところを見ると、障害もなく運用されているので、皆さんが使う限り、問題ないと思います。
自分はトラウマになりましたから使いませんが。
Edyの管理会社名はビットワレットでした。
http://www.edy.jp/company/index.html
以前の問い合わせ先は
0570-○○○-999(ナビダイヤル)
で、通常の通話料以外にも料金が発生するシステムです。
現在は通常電話番号も記載がありました。
二重に引き落とされ(コンビニで一回エラーで二回目に落ちた。店側の入金は1回で自分は2回引き落とされてる)、コンビニの店長さんが連絡をしてくれました。
で、一週間でEdyの口座に入金しますと連絡がありました。
半年しても入金がないので、またそのコンビニで話をしました。
すると、担当者から迷惑そうに電話が掛かってきました。
「ギフトの形でお送りしましたよ。それを期限内に受け取ってもらえなかったようですね」
と言われました。
返金するのに期限付けるバカが何処にいる??
みたいな感じで、で、エラー起きた理由が読み取り機の上から動かしたからだとか、さんざん自分のせいにされて、それからもう一回ギフトで送るから今度はちゃんと受け取るようにという言い方をされました。
企業態度として最悪以外の何ものでもない会社であると思いますね。
最後に自分もブチ切れて、
「あなたのおっしゃりようは、大変失礼です。それは私が悪いとおっしゃりたいのでしょうか?はなはだ遺憾に存じます。」
という内容を河内弁でまくし立てました。
初期の頃の不良の問題なんだろうと思いますが・・・。
大きな問題が起きていないところを見ると、障害もなく運用されているので、皆さんが使う限り、問題ないと思います。
自分はトラウマになりましたから使いませんが。
Posted by Taka at 2006年11月02日 19:26
>Takaさん
上記の内容からすると相当お怒りのようですね。
でも、それは本当に失礼極まりない話です。
僕もちょっと慎重に使うようにします。
上記の内容からすると相当お怒りのようですね。
でも、それは本当に失礼極まりない話です。
僕もちょっと慎重に使うようにします。
Posted by takashi at 2006年11月02日 23:35
ごめんなさい。
水を差すようなコメントしちゃって。
(_ _ )/ハンセイ
この頃は大丈夫みたいですね。
以前は良くトラブったみたいですよ。
特にド○モのFOMAについてるヤツは。
水を差すようなコメントしちゃって。
(_ _ )/ハンセイ
この頃は大丈夫みたいですね。
以前は良くトラブったみたいですよ。
特にド○モのFOMAについてるヤツは。
Posted by Taka at 2006年11月03日 11:03
>Takaさん
いやいや全然気にしないで下さい。
コメント読んでるとビットワレットの対応はなってないですね!
いやいや全然気にしないで下さい。
コメント読んでるとビットワレットの対応はなってないですね!
Posted by takashi at 2006年11月03日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。