ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ







coleman特集 SIGG特集
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー







ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー


A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン







A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン


ダッチオーブン・パーフェクト・ブック
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
takashi
takashi
ファミリーキャンパーのtakashiです。
僕とママと子供2人(6歳、10歳)とおばぁちゃんの5人家族です。
キャンプにハマったきっかけは、会社の先輩の影響です。
まだ、ブログを始めたばっかりなので、コメント、トラバなど大歓迎です。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2010年07月25日

光滝寺キャンプ場

一週間遅れのレポです・・・汗

三連休の中日に光滝寺キャンプ場にデイキャンでいってきました^^

光滝寺キャンプ場
大阪市内から1時間半で行ける近場で綺麗な川があるキャンプ場で人気ですね~^^

家を8時半ごろに出発して現地に10時ごろ到着すると、以前に遊んだ光滝寺キャンプ場はすでに満車@@;

案内のおじさんにもっと上流に上がってくださいと誘導されて行き着いたのは、光滝寺第二キャンプ場!!!

光滝寺キャンプ場

そんなんあるって知らんかったwww

駐車場の近くにトイレもあります^^

光滝寺キャンプ場

駐車代1台1,000円、キャンプ場利用料1人100円

我が家の場合で4人で行きましたから1,400円で一日遊び放題ですw

光滝寺キャンプ場

いつものキャンプ場よりさらに上流なので水は綺麗です

ただ、炊事塔はないのでデイキャンのみのようです

光滝寺キャンプ場

光滝寺キャンプ場

川遊びは網とスノーケルは必需品ですね~^^

光滝寺キャンプ場

光滝寺キャンプ場

この時期でも川の水は、めっさ冷たいです^^

ビールやスイカはネットに入れて川に流しておくだけでかなり冷えます^^b

時々、上流からビールが流れてきます・・・爆

お昼は、炉ばた大将でBBQ!

噂の豚タン&豚ツラミです^^

これ、まじうま!!!

光滝寺キャンプ場

こんな時も大将はお手軽でよろしいわ~^^

イワタニ産業(Iwatani) 炉ばた大将「炙家」
イワタニ産業(Iwatani) 炉ばた大将「炙家」









日帰りなのでビールはNG

光滝寺キャンプ場

ノンアルコールがぶ飲み・・・爆

ゴミは持って帰りましょね~^^

そして、カッパ現る・・・巨爆

光滝寺キャンプ場

スノーケルがあると川の中が探検できて、楽しいよ~^^

大人用はずばりモンベルがオススメ!

モンベル(montbell) アクアスノーケリングセット
モンベル(montbell) アクアスノーケリングセット








こども用はもちろんモンベルのスモールもいいけど、お値段的にお手ごろで高性能なのは、リーフツアラーがおすすめ!!!^^







セブンネットショッピング

↓ パイルドライバーお願いしますm(__)m

  にほんブログ村 アウトドアブログへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりのキャンプ~^^v
好日山荘に行ってきた^^v
4月ですよ~
ふらりっとね^^v
生ビールでデイキャン!
UNIFLAME Nature Meeting 2010
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりのキャンプ~^^v (2012-05-23 00:05)
 好日山荘に行ってきた^^v (2011-04-18 17:44)
 4月ですよ~ (2011-04-04 23:39)
 ふらりっとね^^v (2010-09-13 20:47)
 生ビールでデイキャン! (2010-08-05 00:39)
 UNIFLAME Nature Meeting 2010 (2010-06-08 23:40)

この記事へのコメント
暑いですね~^^;。

この時期のキャンプは水場がないとキツイっすね~^^。
暑くて寝れないでしょうからデイが最高かも!

あ~、川行きたい!!
Posted by コンコン at 2010年07月25日 21:22
1日満喫〜♪やったんですね♪
こう暑いと、水場ばっかり検索してしまう(笑)

こちらへは1回も行ったことないわぁ〜
いつでも行けるかなって思ってて ^^
こんなええとこやったんやね!
今度マジで行ってみます♪
>上流からビールが流れてきます・・・爆

こんなこともあるようやし♪(笑)

大将さん、ええわぁ〜!!!
タンにツラミ、最高〜〜〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月26日 11:13
こんばんは!

このちじれ具合は例のお肉屋さんですね^^

その節はありがとうございました!

今度バルコニーで食べてみたいな(笑

また買いに行こう~^^v
Posted by ご近所から~ at 2010年07月26日 20:34
こんにちは!

川いいですねー
気持ち良さそうです!

やっぱりtakashiさんの記事には
大将は欠かせませんね。。

それにしてもノンアルコールビール飲み過ぎ(笑)
Posted by こーき at 2010年07月27日 09:30
>コンさん

確かにお泊まりは暑いでしょうね~^^;

でも高原とかなら涼しそうですよ^^

この時期は川遊びがたのしいですよね^^
Posted by takashi at 2010年07月27日 09:36
>いきぼ〜さん

ほんまにこんだけ暑いと川とかプールに行き先が限定してきますよね~^^;

光滝寺第二キャンプ場もなかなか良かったですよ^^

大将もいいけど、ホットプレートもよろしいね~

後片付けは絶対、ホットプレートが楽でしょうね~^^
Posted by takashi at 2010年07月27日 09:42
>ご近所から~さん

いえいえ、気に入って頂いて良かったです~^^

キャンプの時は真空パックしてくれますしね~^^b

あれってやっぱり、ホルモンに使ってるタレが旨いんですよ!

この前食べたばっかりやのにまた食べたくなってきた~^^
Posted by takashi at 2010年07月27日 09:45
>こーきさん

ここ最近は炉ばた大将なしではやっていけませんwww

この日はめっさ暑くて喉が渇く渇くwww

ノンアルコールとは言え雰囲気は味わえるのでwww爆
Posted by takashi at 2010年07月27日 09:48
ども~
お久しぶりです~

takashiさんのモンベルのスノーケル久しぶりに見たな~(^^♪

いつも拝見させてもらってるんですが~

炉ばた大将!!めっちゃ気になります~買っちゃったら癖になるんでしょうね~
Posted by ホカジ at 2010年07月27日 14:57
>ホカジさん

ホカジさんにスノーケル借りてから、潜るのが楽しくて嵌ってしまいましたよ^^

炉ばた大将は、一発点火で、なんちゃって炭火料理が楽しめるのがミソですよ^^v

今回もお肉が余ったんで、一旦火を消したんですけど、2~3時間後にお腹すいた~と言いだしたので、残ったお肉を一発点火でまた焼き焼きしましたよ~^^

炭ではなかなかこう言う事はできませんからね~^^

いっときますか?www
Posted by takashi at 2010年07月27日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光滝寺キャンプ場
    コメント(10)