ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ







coleman特集 SIGG特集
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー







ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン72メニュー


A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン







A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) キッチンでダッチオーブン


ダッチオーブン・パーフェクト・ブック
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
takashi
takashi
ファミリーキャンパーのtakashiです。
僕とママと子供2人(6歳、10歳)とおばぁちゃんの5人家族です。
キャンプにハマったきっかけは、会社の先輩の影響です。
まだ、ブログを始めたばっかりなので、コメント、トラバなど大歓迎です。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2011年04月07日

失敗しないフィルムの貼り方^^v

本日ようやくis04のソフトウェア更新がありました^^

これで、Eメールの受信時にあったデコメの文字化け現象が改善されるらしいです^^v

詳しい内容は、こちら

あとは、メジャーアップデートでOSが2.2になるとフラッシュが見れるのでもっと使いやすくなると思うんですよね~^^

あと個人的な希望ですが、DIXIMにdtcp-ip機能が付くと地デジデータが扱いやすくなるんですけどね^^;

さて、本日はスマホ持ちのほぼ9割以上の人が付けてるであろう保護フィルムですが、うまく貼れないとの意見をあちらこちらで耳にしますんで、失敗しないフィルムの貼り方を伝授いたしましょう^^
僕が今までis04に付けてた保護フィルムですが、Ray-Outのハードシェルラバーコートに付属していたフィルムを貼ってました

しかしこのフィルム、指紋がべたべた付く上にちょっと硬いものと当たっただけですぐに傷がついてしまい見るに耐えなくなってきたので、交換することにしました

まず保護フィルムの対角にマスキングテープをしっかりと貼り、マスキングテープを持ってフィルムを剥がしていきます

失敗しないフィルムの貼り方^^v

次にディスプレイのホコリを綺麗にふき取ったスマホにマスキングテープを持ったまま保護フィルムを貼っていきます、位置がズレても何度でも貼りなしが出来ます

失敗しないフィルムの貼り方^^v

マスキングテープを持っているのでフィルムに指紋が付いたりしないし何度でも貼り直しが利くので、この方法は結構オススメです^^

で、今回貼りなおした保護フィルムはこちら!



これ、いろいろ調べてレビューがすこぶる良かったので試しに買ったんですけど、使ってみた使用感ですが・・・

めっさぐ~

ばっちぐ~

なにがいいかって、まず光沢フィルムなのに指紋がほとんどつきません!

なので脂でギラギラしなくてめっさクリアに見えるんですよ^^

さらに光沢フィルムやのに指が滑らず、適度な摩擦感があるのでタップ、ピッチなどの操作がいい感じなんですわ^^

それにフィルムも適度に厚みと腰があり、保護面でも安心感がありますよ^^

ちなみにこのフィルム、僕が探した限りではAmazonしか扱っていないみたいです^^

内容物は、保護フィルム2枚とクリーニングクロス1枚、ホコリ取り用のシール2枚入ってました

もし、新しくスマホを新調したり、今の保護フィルムを交換したくなったら、このフィルムいいと思いますよ~

▼iphone4用はこちら


▼XPERIA arc用はこちら






セブンネットショッピング

↓ パイルドライバーお願いしますm(__)m

  にほんブログ村 アウトドアブログへ  

同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
我が家にサンタがやってきた???
ただいま~
久しぶりのデイキャンプ^^v
なでしこ
最強水鉄砲!!!
白浜にランボー現る?!
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 中学最後のアンサンブル (2013-05-01 04:02)
 被災地へ届けたい想い (2012-03-27 00:18)
 我が家にサンタがやってきた??? (2011-12-26 23:20)
 ただいま~ (2011-12-23 11:22)
 久しぶりのデイキャンプ^^v (2011-08-01 00:43)
 なでしこ (2011-07-23 14:13)

この記事へのコメント
まいどです

昨日 この保護フィルムを張り付けたばかりですよ
何とか悪戦苦闘で仕上がりにも満足しています

マスキングテープはいい考えですよね!
あと浴屋で張ると誇りの混入も無く上手くいきますよ
防水スマートフォンの強みです
Posted by shinpapasaku at 2011年04月08日 00:17
>shinpapasakuさん

おお、同じの貼ったんですね^^
このフィルムめっさいいですよね~^^
今度から、フィルムはずっとこれに決定です!!!
浴室で・・・
なるほど~それはいい考えですね~
まさに防水スマホの特権ですね!
僕は、部屋でやる時は霧吹きで空気中の埃を下に落としてからやるようにしてますよ^^v
Posted by takashi at 2011年04月08日 09:35
この保護フィルム良さそうですね。

私も今ケース付属のフィルムで我慢してます・・・(汗
iphone用もあるし次はこれにしようかな?(笑

ちなみに私が保護フィルムを貼る時は普通のセロテープでやってます!
保護フィルムに大きく貼り付けなければこれでも全然OKですよ!
Posted by あーチャンあーチャン at 2011年04月08日 16:05
スマホ持ってないから(笑)
Posted by Taka at 2011年04月08日 22:43
フィルム貼りなら元プロの私にお任せをwww

めっちゃ綺麗に貼るで~^^v
Posted by Papazzi at 2011年04月08日 23:18
私も持ってないも~ん(笑)
Posted by myumyu@携帯 at 2011年04月10日 10:08
>あーチャン

これ、メジャーなメーカー商品ではないのでAmazonでしか扱ってないようですけど、実際使ってみても申し分なくいい商品ですよ^^
付け替えるときは、これオススメです^^v
Posted by takashi at 2011年04月10日 13:56
>Takaさん

いってよ~し!
Posted by takashi at 2011年04月10日 13:56
>Papazziさん

この方法で失敗したことないも~ん^^b
Posted by takashi at 2011年04月10日 13:57
>myumyu@携帯さん

携帯用の保護フィルムこの方法で貼ってくださいね~^^
Posted by takashi at 2011年04月10日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失敗しないフィルムの貼り方^^v
    コメント(10)